親子遠足

今日はるりの保育園の親子遠足へGO!


さ、さ、さむい~~~!

ホントに寒い日で、張り切って生足を少々お見せしている我ら親子はブルブル。

でも、子供は遊びだすと、寒いことなんてすっかり忘れて元気・元気!

f0151541_1145559.jpg

同い年なのに、いつも面倒を見てくれるサ○ちゃんと。


サ○ちゃん「あんな、こうやって滑るねんで。こわないからやってみぃ。」
ルリ    「うん。わかった。でも、さわらんといて。」

ハハ    「…。」





意外とコワいものしらずなのか、結構ガンガン色んな遊具にチャレンジするルリ。

f0151541_1173472.jpg

マタマタ、サ○ちゃん登場。

サ○ちゃん「ルリちゃん!ついておいでや~!。行くで!。」

ルリ    「うん。わかった!。でもちょっと離れて。」

ハハ    「………。」



f0151541_11115548.jpg


ルリ    「サ○ちゃ~ん…。あんまりルリから離れたらアカンと思うけど~。
       戻ってきてもイイよ♪。」




・・・ってな調子で、楽しく?遊ぶルリでした。





他のお友達のママ達は、子供達を遊ばせておしゃべりタイムを楽しむ姿もチラホラ。
ソレを羨ましげに横目で見つつ、ルリを追いかけるワタシ。

放っておくにはまだ少し心配なルリの足取り。
やっぱり、こうやってお友達とあらためて比べると、ルリなりにすごく成長しているものの、まだ少し追いついてはいないかな?って感じです。

ま、ゆっくりいこうか。

来年は、ルリを放牧し、あのママ達の中でおしゃべりに興じるぞっ!
[PR]
by mienai-chikara | 2009-04-24 10:59 | 保育園(ルリ)
<< 黄金週間 その1 鳴門でお泊り >>