人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!USJ!!

いつかはチャレンジしようと思っていたUSJ!
1月2日が空いているらしいという怪しい情報を元に勇気を出していってみた!。


ディズニーランドやUSJは、障がい者の為のサポートが整っているとのこと、
キッチリ利用させていただきました。

→サポートシステムはコチラ


が、しかし…。
結果は後半へ。




いざ!USJ!!_f0151541_1173093.jpg

ルリちゃん、楽しい~!!



いざ!USJ!!_f0151541_1181956.jpg

せ、せやけど、入った瞬間にへんなんに囲まれてしもたわ…。
あんたら、誰なん…?



いざ!USJ!!_f0151541_11101151.jpg

まずはお子ちゃま向け「スヌーピースタジオ」から。



いざ!USJ!!_f0151541_11115656.jpg

4月からルリちゃんも1年生やねん。よろしく!



いざ!USJ!!_f0151541_11125069.jpg

良いお顔?(いつもこの顔をする…)でハイ!ポーズ!



いざ!USJ!!_f0151541_1114849.jpg

おっ、このスヌーピーさんもオメメが不自由?



いざ!USJ!!_f0151541_11151667.jpg

では、シュウくんをご紹介します。是非仲良くしてあげてね♪。

これはブラック?
笑えるかしらん???



いざ!USJ!!_f0151541_1117277.jpg

ここも穏やか系「ランド・オブ・オズ」。
いわゆるオズの魔法使い系ですわ。

シュウは早くもグッタリ。
心は「無」。(起きてます。)



いざ!USJ!!_f0151541_11193369.jpg

片や、ルリちゃんは「もしもーし!さいこー!フッフー♪」



いざ!USJ!!_f0151541_11294950.jpg

さぁさ、シュウくんも一緒にど~よ!



いざ!USJ!!_f0151541_1121116.jpg

パパとメリーゴーランド!ギャハハハハ~!



いざ!USJ!!_f0151541_1122839.jpg

何も聞こえません。ボクの事はほっといて。



いざ!USJ!!_f0151541_1123615.jpg

ルリ:そんなん言わんと手ぇつながん?
シュウ:うぎゃー!何でもエエけど寒いねん!オカン、助けて~



いざ!USJ!!_f0151541_11252760.jpg

あせっ…。
想像通りの1日やん…。
シュウ、すまん。




結果、ものすごく疲れた。
寒いのはもちろんだけれど、やっぱり坊ちゃんがね。

「ゲストサポートパス」という長時間待つことが困難な人の為に、待ち時間を列に並ばずにパーク内で過ごし、時間になったらアトラクション入り口に申し出るというシステム。

これは本当にありがたかった。しかも本人と介助人だけではなく、グループ全員に適用してくれたので皆でパークを楽しめる…はずだった。

そんなありがたいシステムで、私達は顰蹙の視線を少々うけながらも(何せ後から来て最前列に割り込むように見えるらしい)無事アトラクションに入る。

が…。

あと少し。例えば皆が入室するまでとか、準備が整うまでの数分がどうしても無理。
アレコレやってみるもののやっぱり「☆※$♯▼~!!!」

よって、途中(と言っても始まりもしていないが)退場。



そんな訳でシュウはバギーから降りようともせず、一日の終わりにはもう微動だにせず、仏様のように毛布に包まれているのでした。

悪かったね。シュウ。
もう少し、楽しめるかと思ったんやけど。
スンマセン。





そんなハハの気持ちをを救ってくれたルリの笑顔♪
そしてご自慢のキメポーズ!!
いざ!USJ!!_f0151541_11274353.jpg

イェーイ!
決まった?
ウッシッシ♪。
by mienai-chikara | 2011-01-05 11:37 | お出かけ
<< ハハノメニモナミダ あけましておめでとうございます! >>