人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き言と支援と交流と私。

7月。
けっこーキツかったやーん。


GW明けから動き出した、夏休みのシュウの支援の確保。
思うように進まず、7月までずれ込み間際まで…正確に言うと今日まで調整に時間がかかった。


数年前、まだ2人が小さい時に、就学したばかりの子どもの親御さんが、「長期休暇はどう過ごせば良いの~!」とジタバタされてる姿を横目で見ては、「???」と、イマイチ意味がわからなかったあの頃。


今ではハッキリわかります。
今年はジタバタしまくりました。



ようやく調整のついた今日もカレンダーや数枚の紙切れ、I-Padを片手に、芸能人のマネージャーの如くがさごそがさごそ。
そこにピロリロ~♪と一通のメール。

『スケジュール帳を難しい顔でながめること、1日延べ30分。そんな毎日。あなたはご無事?…』

同じく可愛い困った息子を持つ友人でした。



私が数ヶ月もジタバタしていた間、きっと貴女もジタバタしていたのね!
そして今日も同じくこの青い空の下、何度も何度もスケジュール帳をながめているのね!
と、なんだかニンマリ。  一緒や一緒や♪


思いを共有できる友がいるって幸せだ。






そんな7月初めにあったシュウの地域校との交流。
今回は、ルリのクラスでなく、別のクラス。



泣き言と支援と交流と私。_f0151541_22582670.jpg

初めてのクラスにハハはドキドキ。
シュウはふにゃふにゃ。



泣き言と支援と交流と私。_f0151541_22592063.jpg

始まってみると、すっごくスムーズに進み、ホッとした瞬間。



泣き言と支援と交流と私。_f0151541_2302725.jpg

どの子もとっても優しくて、シュウを受け入れてくれました。
ありがとね~!



次は運動会で宜しくお願いいたします!!
by mienai-chikara | 2012-07-26 23:18 | 盲学校(シュウ)
<< 逆立ちとごほうび 再びUSJへ! >>